お客様対応は毎日変化に富んで、本当にやり甲斐のある仕事です。
2019.10.09
VOICE 47 | (株)バリューHR(弘前市) 下山 佳奈子さん(しもやま・かなこ、24歳) ■カスタマーサービス/勤務年数3年 |
接客業からカスタマーサービスのお仕事へ
地元の高校を卒業後、アパレル関係の企業に就職して3年半働きましたが、閉店に伴い、転職を余儀なくされました。その時、求人があったのがカスタマーサービスの仕事です。当時は別の企業に採用されて1年働いたのですが、その後、ご縁があって当社に移りました。今はサブリーダーを務めています。
様々なご要望に応えていくことで、知識がどんどん増える
業務内容は健康診断に関する電話対応です。毎日数十名のお客様のご予約や日程変更などを受け付ける中で、様々なご要望やご質問もいただきます。お客様に間違いのない回答をするために、それぞれの事例について調べ、知識が増えていくのが楽しいですね。さらに経験を積んでスピーディに回答できるようになるのが目標です。
(東奥日報社)